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ステータス画面の見方

ステータス画面の見方を簡単に解説します。

解説するのは以下の3箇所です。
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その1 パラメータ

この部分はキャラクターのパラメータを示します。

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左の2つは、上から「攻撃力」「防御力」
右の2つは、上から「魔法攻撃力」「魔法防御力」です。

キャラクターのレベルが上がる毎にパラメータも上昇します。

各キャラクターにはジョブ(職業)が1〜3用意されていて、最初はジョブ1、「酒場」→「ジョブ追加」から必要アイテムとコインを使用する事でジョブ2,ジョブ3と順番に追加されます。
※ジョブが1つしかないキャラクターも居ます。主にダンジョンでドロップするキャラクター。

ジョブ毎にパラメータの強さが違い、強さは
「ジョブ3>ジョブ2>ジョブ1」となっています。

ジョブ毎にレベルが違うので、ジョブが追加されるとまた育成する必要があります。

その2 スキルブースト

この部分はキャラクターのスキルブースト値を示します。

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スキルブーストは、スキル毎に設定された発動率にプラスされる数値です。
数値を上げる方法もあり、
①バトル中に稀に上がる(数値が0.1%UP)
②「酒場」→「出会い」の「友情の契約」「真実の契約」等で、所持しているキャラクターが出た際に、自動で合成されてレベルと共にスキルブースト値も上昇します。(クラスにより上昇値は違う)

その3 スキル

この部分はキャラクターのスキルを示します。

42731129c6129599083c98ef11ed33c4 400x170 ステータス画面の見方

キャラクター毎にスキルが設定されていて、レベルが上がると上から順番に開放されます。

開放レベルは上から
Lv1(最初から開放済)
Lv15
Lv35
Lv65
です。

100%発動するものや、30%しか発動しないものがあり、この数値にその2のスキルブースト値が加算されます。

その4 スキルスロット

この部分はスキルスロットのスキルを示します。

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スキルスロットとは「同じキャラの違うジョブのスキルを入れる事ができる」スロットの事です。

例えば、
①ジョブ1で2つ目まで開放しレベルを20にする。
②ジョブ2を追加する。
③ジョブ1で解放済みのスキルをジョブ2のスキルスロットにセットする。
このような事ができます。

グレースのジョブ1スキル
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グレースのジョブ2に、ジョブ1で解放済みのスキルをセット
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